サチ街道 〜読むと少しだけ力が湧く人もいるブログ〜

私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを 人に聞いてもらいたくなるんです。 そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。 先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

美味しいご飯・1

刀削麺酒家 日本橋店の『麻婆豆腐』

 

はじめまして、サチです。

 

このお店は刀削麺で有名ですが、ここの炒め物や点心もザ・四川で美味しいんです!

 

特に、ここの麻婆豆腐は、、、


痺れる山椒はもちろんのこと、唐辛子の辛さと、たっぷり真っ赤なラー油で、めちゃくちゃ辛そうに見えます。
しかし、実際に食べてみると独自の調味料のお陰で最初は甘く、後からしっかりと辛みと痺れが体験できて、めちゃくちゃご飯が進むんです。

 

でも、まだ先があるのです。

 

更に、店員に『辛いラー油ください』と言ってもらえる、いわゆる“食べるラー油”の完成度が高い。
これをかけて食べるだけで、旨味とコクがアップするのです。

この、“麻婆豆腐”と“ラー油”をセットにして食べるのが、最高の贅沢なんです。

 

ちなみに、ランチなら850円で美味しいさを体験できますよ。
11時からランチスタートなのですが、12時には並ぶのでなるべく早く行くことをおすすめします。

 

やっぱり、美味しいご飯は人に言いたくなりますよね(╹◡╹)

 

このお店の詳細な情報はこちらから。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023808/

 

ではまた。