サチ街道 〜読むと少しだけ力が湧く人もいるブログ〜

私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを 人に聞いてもらいたくなるんです。 そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。 先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

イケてる言葉・1

『何事も量から質を生む』

 

なんだかなぁ、一生懸命にやってるのに結果が出ないなぁ。

てか、先が見えないなぁ。

結局、また目標を下方修正しだけど、それすらできるかわからんぞ。

 

私は、このようなことが多々ある。


他人と比べてはダメとは言うが、集団生活をしている限り嫌でも目につくし、鼻にもつくし、結果“妬み”が出て、マイナス思考まっしぐらになる。

 

わかっちゃいるけど、、原因がわからないんだもん。

 

で、自分も環境も嫌になって必殺“逃げる”が出るよね。
人生経験上、多分この必殺技は男性に多いかと思う。
これ、男性は女性からも“逃げる”からね。
これは、またの機会に。。

 

そんな、もやもやしている時に『量から質を生む』という言葉にグッときました。

自分でやっていると思っていた量と、イケてる人の量を比べたらさ、こりゃもう全然違うんですよ。


単純に、かけている時間。やっている回数。
この2点を増やすだけで大分改善されました。

 

この“増やす”ことによって、見えなかった“できない原因”が明確になるし、


なにより目標の“精度”が上がる感覚がありました。

 

これが“質”が上がる瞬間なんだと。

 

さてと。まぁ嘆いてる時間も大切だけど、もう少し時間と回数を増やそうっと。

またねー。