サチ街道 〜読むと少しだけ力が湧く人もいるブログ〜

私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを 人に聞いてもらいたくなるんです。 そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。 先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

美味しいごはん・4

煮干しつけ麺 宮本
特製極濃煮干しつけ麺 1,030円
麺大盛りプラス100円

 

f:id:sachiway:20180327163218j:image


こんにちは、サチヲです。

 

『美味い!こりゃ並ぶのも納得のうまさでしたー!』

 

今日は、仕事で羽田空港に行ったついでに西蒲田で久しぶりにつけ麺を食べました。

 

元々、煮干し系のラーメンが大好きで、大事なスープの濃さの基準は“新宿ゴールデン街 凪 別館”の濃さなんですが、なかなかどうしてあそこまでたっぷり煮干しを使ったラーメンに出会わない日々でしたが…見つけましたよ。

 

初めてなのと、滅多に行かない場所なので1番高いラーメンにしました。


しかも、麺大盛りでね。

 

いやはや、つけ麺の中でもこれは最大級の極太麺ですね。


しかし、ちぢれは少ないので食べやすいなと思いました。

 

そして、期待を裏切らない濃厚なスープ。

 

更に、旨味が凝縮されたチャーシュー。

 

もー、ペロッて食べちゃいました。

 

食べながら途中で…この麺の量だとやっぱりアツモリしないと、最終的にスープがめちゃくちゃ冷めてしまうな…と心配しましたが、美味しくて速攻で食べたので大丈夫でした。

 

これなら、つけ麺ではなく普通のラーメンも美味しいのでは。


今度は、特製極上濃厚煮干しそばを食べてみます。

 

でもね、最近思うのですがラーメン高くないですか?
麺屋武蔵にしても、ここもそうですが千円以上かかるってどう思います?
でも、美味しいので受け入れさせていただきます!

 

ご馳走様でしたッッ!!

 

あ。なんかこのお店炎上したお店デスが、現在もこんなに美味しく、接客も感じ良いので問題無しです。

 

ちなみに、食べログですが、詳細情報です。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180862/

 

ではまた。