サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『No. 1 煮干しラーメンとは』

f:id:sachiway:20180402093242p:image

小川流 二本松店

 

おはようございます、サチヲです。

 

私、すっかり忘れていました。

京王線橋本駅という遠さから、忘れていました。

 

http://www.ra-menogawa.com/ogawagroup/pg30.html

 

ここの、煮干しラーメンが『私に』ちょーーど良いんです。

 

もちろん、濃厚なスープですが、荒削り煮干しとしっかり煮込んだ煮干しのバランスが良く全部飲み干せます。

 

麺は、程よい太さとちぢれで、うまい具合にスープもからんで良いですよ。

 

そして、ここはチャーシューが選べるんです。

 

f:id:sachiway:20180402095655p:image

 

私は“バラ”でいつも頼んでいます。

 

もー、この美味しさを伝えるには食べてもらうしかありません。

 

うーん。気軽に行ける場所ではないですが、近くに行く時は必ず行きます。

 

あー。食べたい。

 

ではまた。