サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『お手軽なチョコレート屋さんかと思います』

こんにちは、サチヲです。

 

今日は、いわゆる“インスタ映え”する、お洒落なカフェも併設されたチョコレート屋さん『ダンデライオン・チョコレート』を紹介します。

 

f:id:sachiway:20180409135416j:image

 

今回は、
『チョコレートブラウニー 400円』
を、持ち帰りで購入しました。

 

こちらがお店の情報です。https://dandelionchocolate.jp/shop/detail.php?shop_id=4

 

言うまでもなく…いや、あえて言わせていただきます。

 

美味いッッ!

 

そりゃそうですよね。
チョコレート工場も併設された店内は、香ばしいチョコレートの香りで包まれています。

 

そんな所で作られたチョコレートをたっぷり使ったら生地に、仕上げにカカオニブをふりかけた上品なチョコレートブラウニーです。

 

ん?カカオニブ!?


私は全くチョコレートに詳しくないので、少し調べました。

 

カカオニブとはカカオ豆(カカオビーンズ)の胚乳部分(ニブ)のことで、カカオの殻を取り除いて砕きフレーク状にしたものです。

 

ちなみに、このカカオニブをペースト状にするとカカオマス
カカオマスから脂肪分を抜いて粉末にするとココアパウダー。
その分離した脂肪分からはカカオバターが出来るらしいです。

 

いやはや、そりゃ美味しいはずです。

 

他にも、美味しいチョコレートがあるので色々買ってみようかと思います。

 

値段は地味に高いですが、女性にプレゼントしたら喜ばれると思いますよ。

 

ただ、カフェはお洒落すぎて1人で入ることができないので…ドリンクの紹介はしばらくできないかと思います。。

 

次は、もっと美味しかった『ニブトフィ』を買おうっと。

 

ではまた。