サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『凪がNo.2に昇格ですよ』

こんにちは、サチヲです。

 


このまえ、10年位行ってないのに『煮干ラーメン 凪』が自分の中で3位なんだと騒いでいましたが…先週、速攻で行って来ましたよ。

 


コレコレ。

 

 

 


すごい煮干ラーメン 凪 

新宿ゴールデン街 本館  

普通のラーメン 大盛り  890円

 


そして、門構えがコレ。

 

 


昼間に行くゴールデン街はまた違った魅力があって良いですね。

というか、ここの界隈で開いているの凪しかないのでは??

 


さて、店内の独特な内装も変わらなく、狭いけど活気があり、二階に登ったとたんに“煮干の風”吹き荒れていて、食べる前から私の心を惑わす感じは変わってなかったですね。

 


また、前置きが長くなりましたが、

 


やはり、美味いッッッ!!!

 

 

こりゃ、ヤベーでございますよ。

こんなのが24時間、いつでも食べれるなんて信じられないし、何より有難いッ。

 

本当に、今の今まで営業を続けてくれて感謝と尊敬ですよ。

そこにシビれる、あこがれるですよ。

本当にィィィ、ありがとうございますゥゥゥゥゥゥ!!

 

 


やはり、ここの煮干ラーメンを食べてしまうと、他がかすむなぁ。

 


水道橋の勝本はお上品で引っ込み思案な煮干ラーメンですし、葛西の時代屋に至っては閉店してしまいましたよ。

 


だがしかし…それでも“小川流”の美味しさを揺るがすまでにはいかないですね。

 


あ。ちなみに、ここの凪ですが、家で茹でるタイプでお持ち帰りができるラーメンを近々販売開始するようですね。

 


こりゃ、お土産としても御利用ですね。

 

 

 

あ。私の心の順位が変わりました。

 


○◎◉煮干系ラーメン…ナンバリング◉◎○
No.1 小川流  二本松店
( http://sachiway.jugem.jp/?eid=13)
No.2  すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街  本館

No.3煮干しつけ麺  宮本
( http://sachiway.jugem.jp/?eid=8)

 

 

 

 

いやはや、ご馳走さまでしたッ!!

 


ではまた。