サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『万世拉麺のパーコー麺』ってみなさんどうでしたか?

こんにちは、サチヲです。

 

今日は、同僚におすすめしてもらったラーメン屋さんに行きました。

 

そこは、秋葉原の巨大な万世ビルの中にある…

万世拉麺  秋葉原本店

パーコー麺  850円  大盛りサービス

です。

 

f:id:sachiway:20180502121246j:image

 

写真は11:45までに行くと大盛りサービスだったので、迷わず「大盛りお願いします!」と想いを伝えました。

 

さてさて、お味は…鶏がらをベースにした

『昔ながらのザ・中華そば』

でしたね。

 

もちろん、パーコー麺の主役である排骨…豚のあばら肉は、お肉の専門店だけあって食べ応えのあるお肉でした。

 

やっぱり、自分で調べて見つけるのも良いが、友達からのおすすめってなんか嬉しいし、気持ちの中ですが、美味しさが倍増する感じしませんか?

 

私と知った仲であり、多分私なら好きであろうと思って紹介してくれることを考えると楽しみだし、ありがたいと思います。

 

とは言ったものの…いつもより紹介のテンションが低いですよね。

はい。理由があります。

 

正直、味は『普通』でした。

いや!不味くないよ。

でも…スゲー美味しいわけでもない。

 

いやいや、『普通』の中でNo. 1ですよ。

あくまで、私の舌が感じたことですが…

…2度目は無いかな。

 

んー。

パーコー麺でいえば、銀座や新橋にある『はしご』というラーメンチェーン店がの方が美味しかったなぁ。

 

スープである、醤油ベースでいえば、南青山にある『かおたんラーメン』が最高に美味しいと思いましたし。

 

同僚さんよ。申し訳ない。

紹介してくれたのは嬉しいけど…また次の情報をお願いします。

 

時に、同僚さん。

そういえば、私のおすすめの『かおたんラーメン』に早く行って欲しいです。

 

たまには、このような味に出会いますよね。

だからこそ、次の美味しい味が引き立ちますよね。

 

そんな未来の可能性を楽しみしながら、また美味しいのを探しますね。

 

あ。色々なジャンルでナンバリングするので、数が出揃ったらまとめますね。

 

ではまた。