サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

満を持して『九段 斑鳩』らーめん登場!

こんにちは、サチヲです。

 

きました!待ってましたッ!2年くらい待ってたか!?本当に長い間待っていましたッッ!!

というか、いつの間にオープンしてたんだ。

 

私の大好きな斑鳩らーめんです。

全てのらーめんの中で、私の1位のらーめんがやっと再登場です。

 

f:id:sachiway:20180509125819j:image

九段 斑鳩  市ヶ谷本店

特製  濃厚らー麺  980円

麺、スープ大盛り  120円

 

5月9日のランチで食べに行きました。

なんせこちらの市ヶ谷本店は、水曜・木曜・金曜・土曜しか営業していないので、タイミングをみてやっとこさ行けました。

 

オープン前から並んだので、順番はなんと1番を取れました。

この日は雨だったから人が少なかったのかな?

 

緊張しながらも券売機にお金を入れて、直ぐに店員さんに渡して席に座りました。

 

お洒落な店内は落ち着いたBGMが流れ、綺麗に掃除の行き届いたキッチンも健在で、食べる前から楽しみでしょうがないです。

 

多少…というか、以前よりもかなり値上がりしていますが…このお店ががんばって営業できてくれるなら安いものです。

 

きました!

 

f:id:sachiway:20180509125819j:image

 

これですコレ!

もう一度、同じ写真載せちゃいましたよ。

 

とにかく、スープが美味しいのです。

ずっと、永遠に飲んでいたいです。

 

…あれ。大盛りにしたのに少し少ないんじゃないかと疑うくらい直ぐに無くなっちゃいました。

 

んー、もっとゆっくり食べれば良かったなー。

あー、もっと食べたいなー。

でも、スゲー並んでるしまた今度行くことにします。

 

とにかく、斑鳩本店が復活して良かった!

 

おいしい。おいしいよー。

 

ではまた。