サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『まめぞう』春日部店でーす

こんばんわ、サチヲです。

 

今日は、仕事で近くまで来たのでお友達が働いているラーメン屋さんに行きました。

 

なんか『友達が働いている』というだけで、何故だかワクワクします。

 

埼玉県、一ノ割駅にある『まめぞう』春日部店店

f:id:sachiway:20180529183500j:image

まめぞうラーメン大盛りチャーシュー1枚サービスバージョン  税込810円

 

思いのほか美味しかったーー!

そして、背脂で下が見えなーい 笑

さすが!背脂豚骨醤油(╹◡╹)

 

ラーメンだけで食べるにはもったいないくらい、しっかりガッツリ豚骨醤油なのでご飯が必須でしたね。

 

でも、そのままいけたのは、なんと『柚子削り』たるものがまぶしてあり、きもちサッパリといただけました。

 

後はコレ!

f:id:sachiway:20180529183959j:image

 

美味しくて撮り忘れちゃったさ。

餃子自体の味はもちろん美味しいのですが、タレマニアの私として…醤油ではなく『甘ダレ』がうまい!

 

既に甘ダレがかかっていて、更に刻みネギも合わせて食べると本当にうまい。

 

ご飯頼めば良かったな。

 

お友達か働いている勇姿も見れたし、本当に良かった。

更に、奢ってもらいましたよ。

ホントにありがたいです。

 

今度は、柚子塩ラーメンに挑戦します。

 

後、今日は非常にお水飲んでいます。

昼間のラーメンホントに濃かったな 笑

 

ではまた。

 

・お店情報

http://jincle.com/shop/mamezo