サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『真鯛らーめん麺魚』に行ってきましたが…

こんにちは、サチヲです。

 

f:id:sachiway:20180612130151j:imagef:id:sachiway:20180612130158j:image

 

f:id:sachiway:20180612130217j:image

 

濃厚真鯛らーめん 雑炊セット  1050円

 

正直な感想は…ちょっと臭みが強かったなぁ。。

不味くはないですよ!

 

でも、低温調理のあのお肉でさえ、臭みがあって、残念な感じだったかなぁ。

 

確実に言えますが、これは私個人の好みとしての言葉なので、他の人はイケてると感じる人もいると思いますよ。

 

もしかしたら、『濃厚』を選ばないで『普通の』真鯛らーめんを頼めばまた違う結果が出たかもだなぁ。

 

例えば、変り種ダシの中でも『煮干し』らーめんってありますよね。

 

そこまで煮干しを強力に使っていない『勝本』なら美味しく食べれるが、『凪』の煮干しらーめんになると、濃厚すぎてエグミが抜群に感じて敬遠する感じ……コレ、分からないかなぁ。

 

多分、私の場合は、煮干しらーめんのエグミならBig Welcomeなんですが、麺魚の濃厚真鯛らーめんのエグミはダメだったようです。

 

んー、そもそもこの麺魚に対して、ハードルを上げすぎたのがいけなかったのかも。

 

なんせ、一年前から行きたいと思い、しかも、一度行った時にはあまりにも並んでいた為、仕事の時間の関係上、断念したからなぁ。

 

すごい期待値が上がったらことは確かです。

 

 最近思うのです。

私が言うのもなんですが…なんでもかんでも「『濃厚』が美味い!」という風潮に流されていると思います。

 

更に、私の場合だと、貧乏根性丸出しで「同じらーめんなら濃厚の方がお得!」とか思って、濃厚を食べ続け、バカ舌街道真っしぐらになっているのかなと思います。

 

でも。。それでもッ!

濃厚を選んでしまう自分がいます。

 

機会があれば、浅草の『つし馬』では、バリ煮干しそばを頼もうと考えていますし。

 

そもそも、水道橋駅の『海老丸』らーめんなんて、もはや止めることが出来ない濃厚海老ダシらーめんですよ!

 

麺魚のようならーめんを食べて、改めて、他のらーめんの美味しさを知る。

 

だから、らーめんは止められないんです。

 

あ。食べログ情報載せておきますね。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/

 

ではまた。