サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『ホワイトマカデミアクッキー』byスタバ

こんにちは、サチヲです。

 

今日はコレ。

f:id:sachiway:20180626092903j:image

 

私だって、オサレカフェに行くんですよ。

 

 

余りにも美味しくて、食べ途中で写真を撮らせていただきました。

 

コレ、温めてもらってから食べるんですが…今まで食べたクッキーのナンバーワンですよ。

 

でも、紹介してなんなんですが…5/29で販売終了だったんです。。

 

 

私が行ったスタバでは、新しく入った『メイプルウォールナッツクッキー』と一緒に販売していましたが…奇跡的に置いてあったのでしょうか。

 

スタバに行った時、お金に余裕があれば迷いなく食べてたクッキーだったのですが…無くなるのは淋しい限りですね。

 

 

でもでも!新しく入った『メイプルウォールナッツクッキー』がこりゃまた美味い

 

もちろん温めて食べるんですが…正直食べてもよく分からないのですが、クッキーの中心部の中身に白いマシュマロみたいのが練りこんであるんですよ。

 

そこが美味い。

席に着いて、コーヒーをひと口飲んでから…

45秒くらいで全部食べちゃいました。

 

いや、本当に止まらないんです。

写真だって撮ってないですもん。

 

だから、ホームページの写真載せますね。

f:id:sachiway:20180626094132j:image

 

で、ちょーどスタバのホームページにいったんで、その白いマシュマロみたいなものが何か調べました。

 

なんと『メープルマシュマロ』をクッキーで包み込んでるんですって!奥さん!!

 

ちなみに、そのクッキーはメイプルシュガーとウォールナッツを練り込んだ生地なんですよ。

 

それじゃ、美味しいわけですよね。

これで200円。

あのステラおばさんより高いが、どのクッキーよりも美味い。

 

コレ、どんだけバター使ってんだろ。

これだけ味がしっかりしているなら、相当使ってますね。

 

大体、美味さとカロリーは比例しますよね。

 

そんな感じで、今後はこのクッキーとコーヒーでお世話になっていくと思います。

 

ではまた。