サチ街道 〜読むと少しだけ力が湧く人もいるブログ〜

私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを 人に聞いてもらいたくなるんです。 そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。 先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

今年の『父の日』のお酒。

こんばんは、サチヲです。

 

毎年、私の父と妻のお義父さんにお酒をプレゼントする習慣となっていて、今年は『赤ワイン』にしました。

 

 

私は、特にお酒の知識がある訳でもないので…ざっくりと「赤ワインでしっかり重めの味」でAmazon検索で探しました。

 

とはいえ、今年は完全に『見た目』で決めてしまいました。

 

 

こちらです。

f:id:sachiway:20180702182146p:image

サペラヴィ 陶器 750ml [グルジア/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

Amazon prime にて、2080円!

 

 

コレどうですか?陶器でできたボトルに入っていて、完全に一目惚れで買いました。

 

グルジアワインとありましたが、私は「グルジア?どこの国だ!?」ってな感じで全く知識が無いのですが、どうやら最古のワインと称されているようですよ。

 

…そう考えたら、安いですよね。

 

ちなみに、父の日には配達が間に合わなくて結局4日程遅れて到着。

 

美味しく飲んでもらえたらいいなぁと思っていたら…なんと私がそのグルジアワインを飲める日があったのです。

 

この前、土日を使って子どもたちを連れて妻の実家に遊びに行きました。

 

その夜に、お義父さんが「一緒に飲もう!」と言って父の日ワインを出してくれたんです。

 

ありがたいですね。美味しく一緒に飲ませていただきました。

 

味も、ずっしり重めの赤ワインでお刺身とばっちり合いました。

 

でも、美味しく思えたのは、お義父さんが一緒に飲もうと言ってくれたのが嬉しくてね。

 

やっぱり、お酒は『何を飲むか』ではなく『誰と飲むか』だなぁとつくづく感じました。

 

お義父さんありがとうございました。

 

来年は何にしよーかな。

 

ではまた。