サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

おはようございます!

 

はい!サチヲです。

お久しぶりでございます。

 

さてと、何事もなかったかのようにブログをリスタートします(苦笑)

 

 

今日は、日常のブログです。

 

みなさん、お盆はどこかへ行きましたか?

私たちは、それぞれの実家に行くのはやめて家族だけの時間にしようとなりました。

 

私には2歳と5ヶ月になる息子がいるのですが、まだ言葉は一語もままならなく明確なコミュニケーションは取れませんが、見るもの聞くものにはすごく興味を持ってワーキャーしているので、息子が行きたそうな所に行くことにしました。

 

 

先ず初日の11日は、新浦安駅の近くにある『浦安市交通公園』に行ってきました!

 

妻が見つけてくれたのですが、ここにはなんちゃって車に乗れたり、大きな公園があったり、小動物とのふれあいコーナーもあるんですって。

 

更に、家からは大好きなバス一本で行けるので息子も喜んでいました。

がしかし、40分位乗っているので途中で寝ていましたけどね。

 

公園には大きな丘があり、その周りに桜の木で囲んでいるのでお花見シーズンは最高なんじゃなかろうか。

 

早速お目当てのコインを入れて動く車に乗ったり、ポニーやヤギを見たり、かき氷を食べたり、丘を登ったり降りたりと、息子が喜んでくれて良かったな。

 

 

f:id:sachiway:20180816085100j:image

 

 

0歳10ヶ月になる下の娘は、室内にある児童館のような場所もあるのでコロコロと転がりながら遊んでいれたので良かったな。

 

 

 

次の日は、新幹線が大好きなので東京駅の新幹線のホームまで行きました!

 

駅の入場料140円で、生の新幹線を見放題なんですよね。

 

今回は東北新幹線のホームにして、色が目立つ『はやぶさ』や『こまち』をたくさん見てワーキャーしてました。

 

 

f:id:sachiway:20180816085128j:image

 

写真は、違う新幹線だけど(笑)

そして、帰りに新幹線駅弁買って帰りました。

 

 

そして、3日目の13日には『そらジロー』に会いに日テレ本社まで行ってきました!

 

あのエブリィの「木原さーん、そらジローー!」で、「はーい!こーんにーちはー!」のやりとりをやりに行ってきましたよ。

 

いやー、行って良かった!

ゲリラ豪雨で大変でしたが、それでも連れて行けて良かった!

本当に、大喜びでしたよ。

 

 

f:id:sachiway:20180816090157j:image

 

 

ちなみに、番組終わりでそらジローと貴重なやりとりが出来るんですが…

 

木原さんが、「『そらジロー!』って呼べば特技を披露してくれるよー」って言うので全員で「そらジローーー!」って呼びましたよ。

 

そしたら…片手を振りながらケンケンし始めました。

 

なんじゃこりゃ…と思ってよく見てたら、コレDA PUMPのUSAって曲のダンスを踊ってんじゃん(笑)

 

あの「アーメーリカ、アメリカ」の部分のところですよ。

コレ絶対子どもたちは分からないよね(笑)

 

 

残りの2日間は、ゆっくりまったり過ごしました。

 

 

やっぱり、子どもの笑顔を見るのが『家庭円満』に繋がるんだなぁと思える日々でした。

 

 

それでは、また。