サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『芋きん』もおすすめですよッ!

こんばんは、サチヲです。

 

浅草での食べ歩きで、もう一つおすすめがありました!

 

 

この切り口を見てください。

f:id:sachiway:20180827120341j:image

 

◎満願堂 オレンジ通り本店
浅草名物『芋きん』です!

http://www.mangando.jp/product/imokin.html

 

一つ、130円でお手頃価ですよね。

 

さつまいもを主体としたしっとり餡が、甘さをそこまで主張することが無いので、2、3個は軽く食べられます。

 

びっくりすることに、芋きんの本当の美味しさは、『皮』なんですよ。

 

小麦粉はもちろん入っているのでしょうが、あのもっちりとした食感がたまらなく美味しいんですよね。

 

コレ、皮だけ売ってたら買ってしまうレベルで美味しいんですよ。

 

満願堂は浅草を中心に店舗がありますが、他にも大丸東京や羽田空港にもあるので寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

一つだけ注意点があります。

芋きん消費期限が24時間となっているんですよね。

なので、土産にする時はギリギリに買った方がよいと思います。

 

別で、お持ち帰り用の芋きんもありますが、やはり店頭で作った芋きんとは全く別物ですね。

 

一応、情報としては…

・商品名:栗入り芋きん6個入り
・税込価格:972円
・賞味期限:60日

 

こんな感じですね。

f:id:sachiway:20180827154404j:image

 

浅草で、人形焼を買い食いした後は、オレンジ通りにある『芋きん』を食べながらゆっくり街並みを観て周るのもよいと思います。

 

ではまた。