サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

中華そば専門『田中そば店』はご存知ですか?

こんにちは、サチヲです。

 


またまた、お久しぶりですがお付き合いくださいませ。

 

 

 

さて。

なにやら職場に近くの九段下駅に『田中そば店』というラーメン屋さん新しく出来たようなので早速行ってきました。

 


というのも、お店の雰囲気とポスターから、満を持してこの田中そばが九段下にやってきました!感が抜群に醸し出されていたので、そのままフラリと引き寄せられてしまいました。

 


本当は、雲林坊(ユンリンボウ)で麻婆豆腐と担々麺のセットを食べようかと思っていたのですが、店構えに負けました。

 

f:id:sachiway:20181015133518j:image

 


何の前情報も無しに店舗に入ったので、不安でしたが、見た目お肉が美味しそうだったので『肉そば』にしました。

 


値段は1080円!もはや、千円以上は当たり前の世界となりましたが…やはり高いな。

 


あ。タダだったので、追加で『こってり(背脂入り)』を頼みました。

 


コレです!!

 

f:id:sachiway:20181015133527j:image

 


見た目通り、肉が豚バラ肉の煮チャーシューという感じでうまーーい!

 


ただ、肉を麺だけで食べるのは忍びなく、追加で『ご飯』(150円)を頼みました。

 


ご飯に、チャーシューを4枚ほど乗せて、上からスープをかけて、更に黒胡椒をかけてから、口いっぱいにほおばりました。

 


いやはや、美味しゅうございます。

 


そだ。ラーメンの味はですね…がっつり豚骨ベースにうっすら醤油が混ざっている感じで臭みも無く、トッピングのネギの辛味とスープの甘みと麺が良い感じに絡み合っていてる感じでした。

 


似ているラーメンとして、古河橋店の『ホープ軒』や、門前仲町駅にある『らーめん弁慶』が近いですね。

ここは、もっと野菜やネギも大量で二郎系とまではいかないですが、男のラーメン!という良い意味で雑ならーめんといいましょうか。

 


特に、らーめん弁慶は仕事が深夜になった時によく食べていましたが、本当にクセになる味なんですよね。

 


それを、もっとお上品にした感じで、サラリと食べられるらーめんです。

実際ランチタイムは女性のお客様が多かったです。

 


しかし、私が注文したのは『こってり』でした。

 


肉の脂と、背脂がパワフル過ぎました。

申し訳ないですが、歳を取った私の身体にはキツくて大変でしたね。

 


次からは、普通のらーめんをいただきます。。