サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

また『二階堂』らーめんです

こんにちは、サチヲです。

 


あまりにも、『イリコそば』が美味しく、感動し、煮干しラーメンナンバー2まで上り詰めた味に出会ったので他のらーめんを食べに来ました。

 

 

 

今回は、コレ。

 

f:id:sachiway:20181022134607j:image

 

 

『担々麺』です。

 


んー、これはそこまで美味しいとは言えず…私の好みではなかったという結果になりました。

 


いや確かに、丁寧で使っている材料も調味料も健康的で良いとは思いますが、優しすぎましたね。

 


というのも、周りに美味しい(花山椒、辣油、胡麻の濃さ)が強めのお店が多く、濃厚側の味に私が慣れてしまったせいもありますね。

 


なんせ、二階堂から徒歩2分位には『雲林坊…ユンリンボウ』という、めちゃくちゃバランスのとれた担々麺と麻婆豆腐屋さんがあったり、隣駅の神保町には『麺屋 大申 』という、手作り辣油がめちゃくちゃ美味しいお店など、現在、担々麺をウリにしているお店をあげたらキリがないくらい多すぎるんですよね。

 

 

 

なので、あえて言うならば。

 

 

 

辛いのが苦手て、健康に気づかい、初めて担々麺を挑戦するなら、この『二階堂』の担々麺をおすすめします。

 


私はもはや、刺激なくしてはならない身体になってしまいました。

 

 

 

とはいえ、二階堂はまだまだ諦めていません。

 


なんか、他のお客様を見ていたら『味噌ラーメン』を頼んでいる方が多かったんですよね。

 


更に、ランチ限定で『カルボナーラ麺』たるものも体験したいです。

 


そして、ひと通り二階堂を食べ尽くした後…やっぱり『特製イリコそば』(ワンタンとか玉子とかいっぱい入ってる)が美味いな!に落ち着くと思っています。

 


しばらく、通いますね。

 


ではまた。