サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

いつもの『かおたん』らーめんです!

こんにちは、サチヲです。

 


ランチタイムとして11:30〜17:00までは、半ライスもしくは麺大盛り無料だったんです。

 


なので、私が選んだのはコレです。

 

 

f:id:sachiway:20181023164337j:image

 

ラーメン  750円

大盛り(お値段据え置き)

 

 

 

うん!美味しいですよーー!

 

 

 

何が美味しいかって『スープ』なんですよね。

麺は普通の細麺。

チャーシューも普通。

トッピングのもやしもさやいんげんも普通。

 


ただ!ココに中国福建省の高級スープと銘打ったスープが加わるとこによって、普通だった麺やトッピングたちが陽の光を浴びて輝きはじめんですよ。

 


実際、スープは背脂かなんかの油で輝いているんですが…それを差し引いても具材たちが喜んでいるのが私わかるんです。。

 

 

 

職人たちに揉まれ過ぎて疲れ果てた麺が…肉の周りを紐で縛り熱いお湯やつけだれに何時間も浸され…精も根も尽き果てたその時、あの『スープ』という覚悟が入ることによって生き返るんです。

 


そう。覚悟(スープ)とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だ。

そして、脇役だったモノが主役になれるッ!

これが黄金の体験(ゴールドエクスペリエンス)なのですッッッ!!

祝!5部放映(╹◡╹)

 

 

 

……取り乱しました。

お付き合いありがとうございます。

 


もはや、このような説明になってしまうくらい謎の旨さのスープなんです。

 

 

 

でもね。私の職場で『かおたんラーメン』を美味いって言う人が誰一人いないんですよ。

 


この前も私がしつこく力説して、まとめて3人に行ってもらったのですが…

 

「スープが臭い。」

「後味が悪い。」

挙げ句の果てには…

「食べ終わった後ガムを買いに行った。」

 

という各々から素晴らしくも悲しきエピソード聞かされましたよ。

 


本当に悲しいことです。

如何に、私の舌がバカ舌なのかの証明されたようなものです。

 

 

 

でも、かおたんの『スープ(覚悟)』は……

 


この登りゆく朝日よりも明るい輝きで「道」を照らしている。

そして、我々がこれから「向かうべき…正しい道」をもッ!

 

 

 

そうです。覚悟には他者を巻き込む力もあります。

これを読んでいるあなた様も『かおたん』の覚悟を体験したくなったのではないでしょうか。

 

ただし、みんなが不味いと言っているラーメンを食べる勇気(P+LUCK)があるのならッ!!

 

 

…ではまた。