サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

みんな大好き『ナランチャ』ですよー

こんばんは、サチヲです。

 


今回も申し訳ございませんが、みなさまがジョジョを知っている前提で話をします。。

 


パッショーネの中で一番純粋な心を持っているであろう『ナランチャ・ギルガ』の名言を紹介させてください。

 

 

f:id:sachiway:20181029100950j:image

 

 

うーん!コレもカッコいいですね。

本当にLUMINEに写真撮りに行って良かった!

 


ナランチャの言葉の中で、私が一番勇気をもらったセリフがあります。

 

 

 

 


状況は…敵と交戦中、喉の頸動脈をガブリと噛まれ、血がゴボッっと流れ、もはや死を感じさせる致命的な攻撃を受け、敵もコロしたと確信する場面で…このセリフなのです。

 


『ひるむ…………と!

思うのか…………

これしきの

…………これしきのことでよオオオオオオオ』

 

 

 

 


はい。シビれました。

 


普段はマスコット的な可愛さというか、パッショーネの中でも末っ子扱いをされているというか、お兄ちゃん(主にブチャラティ)についていく感じのナランチャなんです。

 


そんな、『あの!』ナランチャたくましくも力強い精神力で困難を乗り越える姿はグッとくるものがありました。

 

 

 

 


どんな状況に陥ろうとも、胸を張り、目は先を見つめ、両腕はピンと伸ばし、言ってやりたいものです。

 


…現実は誰に言うんだっていう感じかと思いますが(笑)

実際には、ほとんど自分自身に言うことが多いですね。

 


本当にダメな時に弱音を見せない。

失敗をしているのに顔に出さない。

 


たとえ間違った判断をしても、そこからいかに心を折らないで足掻くことが大切なんだという勇気をもらいました。

 


ではまた。