サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『雲林坊…ユンリンボウ』はいつ行っても素晴らしい

こんにちは、サチヲです。

 


もう何度も登場していますが、やっぱりまた食べに行ってしまう美味しさと、いつ行っても変わらぬ味(コレ結構重要)を堪能できる雲林坊は素晴らしいです。

 

 

 

はい。コレです。

 

 

 


麻婆豆腐と小坦々麺セット

1250円

 


ここのは、しっかり辛い。しっかり痺れるんです。

 


もちろん、辛さと痺れは選べますが、初めてなら是非通常のを味わって欲しいです。

 


『病みつき』という言葉がぴったりです。

 


だって見てください。

 

 

 


この、色と艶。

 


上にのっている唐辛子の塊は、語弊があるかもしれませんが全く辛くないので美味しくポリポリと食べられます。

 


多分、もう役目を終えたのでしょう。

端っこに寄せて残しがちですが、しっかり食べさせていただいてます。

 


そして、コレ。

 

 

 


この状態で一度スープを飲んでみてください。

決して、辛さや痺れだけに味を任せてるのではなく、しっかりとした胡麻ペーストの下地があるからこそのバランスが素晴らしいのです。

 


そして、スープを味わったら改めて全部混ぜちゃいましょう。

 


みなさんは多分、こんな考えになると思います。

「今度、単品で坦々麺を頼もう」となるはずです。

 


そう。私がそうでした。

 


もちろん、坦々麺を単品でも食べましたよ。

はい。とても美味しゅうございました。

 


ごちそうさまでした。

ではまた

 

 

 

 

雲林坊和…ユンリンボウ…九段店

•  住所:東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段104 (九段下駅から133m)

•  電話番号: 03-6272-3613

•  営業時間:平日11:00~22:30 土・祝日11:00~20:30 日定休 ※クローズタイム無し

•  席数:11席