サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『スタジオ練習』

こんばんは、サチヲです。

 


今回は『初志貫徹』ということを胸に刻みスタートを切りたいと思います。

 

 

 

最近結成したバンドで今夜初めてスタジオに入ります。

 


とはいえ、ボーカルが早速仕事でキャンセルとなり、いよいよ社会人バンドだなって感じですが…それでもワクワクしています。

 


1人ではなく、みんなと音楽をやるのがすごい楽しみです。

 


私は、ソロプレイヤーではなく、バンドという枠内でみんなと一緒に目指すのが好きなんだと改めて思いました。

 


この新鮮な想いと、ワクワク感。

バンドをやりたい理由がいっぱいある感じ。

それを共有できるメンバーがいる幸せ。

 

 

 

このような、最初に心に決めた、感じたことを『初志』と言います。

そして、貫き通すことを『貫徹』と言います。

 


初めに思い立った志を最後まで貫き通すこと…『初志貫徹』です。

 


今夜のスタジオで、更に色々なことを感じるでしょう。

 


それらを大切にして、せっかく気の合う人と仲間になれたことを当たり前にしないように大切に育てていきます。

 

 

 

今夜は、早上がり。

行ってきます!

 


ではまた。