サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

WINBIT…弘中勝という漢。

 

こんにちは、サチヲです。

 


イケてる会社シリーズ第二弾は『ウィンビットの弘中勝さん』を語らせて下さい。

 


何故、会社名と個人名を同時に書くには理由があります。

 


それは、この方自身が『会社』であり、『経営理念』であり、『実行者』でありながら、よくある『夢』を押し付けない語らない『超絶現実主義のやる気のある方大好きおじさん』なんです。

 


会社サイト。

http://winbit.biz

 


ちなみに、会社概要としては…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィンビットは、御社の経営やご商売を100倍有意義なものにする様々なコンテンツをご提供しております。

PRマーケティングや新規ビジネス開拓にお悩みの方、ぜひ当事務所のコンテンツをご利用下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


安易なコンサルティング会社とは言わず、明確な言葉で有益な情報を溢れんばかりの自信持って具体的に提示します。

 

 

 

コレで失敗したらそれは『貴方』の責任と思って考え直した方が良いくらい普遍的な『原則』を踏まえた内容です。

 


奇跡のリンゴ』で有名な木村秋則さんも語っていました。

 


木村さんと同じリンゴを作ろうとした弟子が中々同じリンゴが作れないと木村さんに相談をしました。

 


弟子にどうやったか聞いてみると「木村さんの仰る通り、リンゴの木1本1本にこの特製防虫剤をかけました」と。

 


木村さん曰く「いや、違うでしょ」と。

 


「リンゴの木の『葉っぱ1枚1枚』にシュッシュと丁寧にふりかけるようにしなさい」と。

 


この違いです。

弟子の方は、別に木村さんを舐めていた訳ではないと思います。

 


しかし、プロや師匠や上司の言葉を『自分流』にしたことを重く受け止めるべきだったんですね。

 


そのくらい『完全にコピーをする』ことは簡単ではないと思います。

 


私も過去、沢山あります。

 


同じような売上げが出ない。

同じように部下が付いてこない

言われた事をしたのに怒られる

同じような…

 


この度に、

上司が間違っている。

お前がやる気ないからダメなんだ。

説明が下手なのをオレのせいにするな。

お前が…

 


と、全てを他責にして自分は悪くないとして生きてきたか。

 


そんなことをしているから現実に満足しなく、只の『ヤル気』を感じさせるのが仕事である自己啓発セミナーや自己啓発本に頼ってしまうことか。

 


弘中勝さん曰く、

「私は『ヤル気』を出させるようなそっち方面の人ではありません」と。

 


更に。

「『ヤル気』が大事なのではなくて、『やったかどうか』が大事だからです」と。

 

 

 

す、素晴らしいですが、完全にビビってます。だってこの方のメルマガを読んでいると「おれやってないです…」となるからです。

 


はい。無心でやります。

このブログもやり続けます。

 


もちろん、全てのヤル気が悪いと言っていません。弘中勝さん流のヤル気の確認方法もあります。

 


もし興味がある方は下記のサイトからメルマガ登録してみてはいかがでしょうか。

 


https://www.mag2.com/m/0000134134

 


いやはや、磨かれます。

ではまた。

 

f:id:sachiway:20200907140915j:image