サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

2018.10!ジョジョ5部スタート!

こんにちは、サチヲです。

 

 

jojo』ではなく『GIOGIO』のほうですよ!

 

あ。今日はわかる人だけにお送りするブログとなりますので…よろしくお願いします。

 

早速、資生堂とのコラボ写真からブチャラティを少々。

 

f:id:sachiway:20180713112700j:image

 

 

はい!そして、めちゃくちゃオシャレなPVが公開されましたね。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=B4USwJGU4EU

 

た、楽しみ過ぎるゥゥゥゥ!!

 

私の人生指定図書である『ジョジョの奇妙な冒険』の中でも異彩を放つ5部が来ましたッッ!

 

今思えば、20年以上前だろうか…初めてのアニメ化で3部を取り上げていただきましたが、エピソードぶつ切り、大人の事情入りまくりのアニメでしたが、それでもハナタレ坊主(もう成人男性ですが…)の私には友達と狂喜乱舞したものですよ。

 

確か、Dioと承太郎との最終決戦である時間止め合戦の時、Dioの最後の技(!?)の、『タンクローリーだぁー』ってあるじゃないですか。

 

あれ、その時のアニメではタンクローリーじゃなかったんですよね…ミキサー車かな?なんだっけな…忘れてしまったが、そんな大事な所までが変更されていて子供(ハタチ過ぎてますが…)ながら、原作との違いに無理やり自分の心と折り合いをつけながらも観てた記憶があります。

 

10月スタート?オーケーオーケー!そのくらい待ってますよ。なんせ、そのくらいHUNTER×HUNTERで鍛えられていますから大丈夫ですよ。

 

だからどうか原作に忠実にお願いします。

ただ…ハガレンみたいな出し方をされるとドキッとするので、それは辞めてほしいな。

 

ワンクールで終わっちゃうのかなぁ。

出来れば連続でやって欲しいな。

青エクみたいに忘れた頃に次の章に入ってもらっても困るが…まぁそれでもいいか。

 

とにかく、生きてる間にアニメ化されて本当に良かった!

ディ・モールト嬉しいです!

 

 

覚悟はいいか?

オレはできている

 

 

では…アリーヴェデルチ