サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草の人形焼といえば…??

こんばんは、サチヲです。 美味しいものを1つ紹介させてください。 ◎木村家本店 人形焼 http://www.kimura-ya.co.jp そうです。人形焼です。 ここの人形焼屋さんには20代の頃からお世話になっています。 浅草に行ったら必ず買っていました。 通常の餡入り人…

『異質への理解』こそが仲を良くする

こんにちは、サチヲです。 毎日毎日こー暑いと冷房の効いた部屋が最高のオアシスですよね。 ウチでは室内気温が30度になったら冷房を入れるのですが、最近では朝起きた時点でこの温度に達しているので速攻でつけます。 そして、冷房の設定温度は28度です。 …

『とりあえず、やってみたらいい』ということですね。

こんばんは、サチヲです。 まだ、お金がないから。まだ準備ができていないから。まだ、暑いから。まだ気持ちの整理ができていないから。 これらは、よく私が行動する時に出てくる『謎の呪文』ですね。 この呪文を唱えると、なんと問題を先送りにできるんです…

『BANANA FISH』のアニメ化ってばよ。

こんにちは、サチヲです。 Amazon primeのユーザーである私は、prime Videoの恩恵をモロに受けています。 はい。そうです。 prime Videoは素晴らし過ぎます。 現在、追っているものとして、時間差はあるもののシュタゲゼロでは…まゆしぃは白オカリンに戻って…

経済の価値観が変わりつつある

こんばんは、サチヲです。 今日、ピックアップした言葉は… 『儲かることから「情熱を傾けられること」』への変化 これは、佐藤航陽さんという方の言葉です。 曰く… =============金銭的なリターンを第一に考えるほど儲からなくなり、何かに熱中…

『ドミノピザ』にはビビりました。

こんにちは、サチヲです。 三連休だったので家で料理をする体力もなく…必殺宅配ピザで難を凌ごうかなと思い妻に相談したところ、こんなピザをご所望されました。 ワォーでございます。 また思い切りの良いピザですよね。 でも、私はこーゆーの大好きなので問…

本気でお腹いっぱい食べたい方は…

こんにちは、サチヲです。 ランチでしたら、ここに行きましょう! とり屋 ゑび寿 水道橋店。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13200415/top_amp/ 何故かと言いますと…金額のわりにサービス品が多く量を多く食べれるからで…

もしも『時間』があったら観たいアニメ。

こんにちは、サチヲです。 今日も私の『息抜き』を書きます。 良い歳したおっさんは、一向に漫画・アニメ・ゲームから離れられません…というか、離れたくありません。 ただ、やっと辞められたのは『携帯ゲーム』ですね。 この生活に密着したスマホ時代で、や…

2018.10!ジョジョ5部スタート!

こんにちは、サチヲです。 『jojo』ではなく『GIOGIO』のほうですよ! あ。今日はわかる人だけにお送りするブログとなりますので…よろしくお願いします。 早速、資生堂とのコラボ写真からブチャラティを少々。 はい!そして、めちゃくちゃオシャレなPVが公開…

となると『時間管理』のコツとは?

こんにちは、サチヲです。 昨日の続きを少々。 はじめに。 コレは考え方の1つとして…手段の1つとして、捉えていただけると助かります。 さて。昨日は、時間とは『出来事の連続体』ということがわかりました。 では、結論として『時間管理』とは『出来事管…

『時間』の正体。

こんにちは、サチヲです。 仰々しいタイトルで申し訳ないですが、私が学んだ事のアウトプットをさせていただきます。 「時間というモノが、良く理解もしていないのに『時間管理』なんて出来るのか?」 と、良く言われたものですが、実際には良く知らなくても…

『そばよし』は美味しいね。

おはようございます、サチヲです。 今日は、かつおぶし問屋さんである『中弥商店』が運営しているお蕎麦屋さん『そばよし』に久しぶりに来ました。 はじめにはっきりと言っておきます。 大変申し訳ないですが… ここの『蕎麦』はたいしたことはないです。 そ…

『お花のババロア』なんていかがですか?

こんばんは、サチヲです。 月並みですが、大切な人へのプレゼントや、お誕生日ケーキ、奥さんへのサプライズプレゼント等にぴったりのケーキがあるんです。 コレです。 PARADIS トウキョウミタス店(花のババロアhavaro)〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1…

可愛い=『未熟さ』なのでは。

こんにちは、サチヲです。 男性でも、女性でも、『可愛い』と言われたらやっぱり嬉しいですよね。 おっさん世代である私も、もれなく嬉しいですよ。はい。 でも本当は…女性なら「綺麗ですね」とか、男性なら「カッコいいですね」と言われたいですよね。 そり…

『地政学』にやっと出会いました。

こんばんは、サチヲです。 歴史や戦争の成り立ちを勉強していたら、『地政学』というモノにやっとこさぶつかりました。 私は変わり者なので、うがった見方をしますが、基本的に歴史はその時の、その場所の強者が作り、不都合なモノは捨てて証拠として残して…

モテる女性の3つの条件

こんばんは、サチヲです。 昨日の続きなんですが…じゃ、どう変われば『出会いの分母の数』を増やすことができるか?という具体的な話も一緒にしないとなといけないと思い…勝手に男目線(私目線)で話を進めます。 かなり変わった人が、変わったコトを目一杯…

私は、おれはモテないと言うが…

こんにちは、サチヲです。 この前、友達から相談…というか愚痴を聞きました。 というのも、女性からの相談の類は『明確な答え』というのは必要なく、ほとんどが『聞いて共感』すれば満足するんですよね。 コレ、いつまでたっても慣れないです。 「ホントにそ…

『ダンデライオン・チョコレート』はやっぱり美味しい

こんばんは、サチヲです。 今日は、仕事で使っている車の整備に行ってきました。 整備工場に行く途中で、台東区蔵前を横切るのですが、そこに美味しいチョコレートカフェ屋さんがあるんです。 以前にも紹介した、『ダンデライオンチョコレート、ファクトリー…

今年の『父の日』のお酒。

こんばんは、サチヲです。 毎年、私の父と妻のお義父さんにお酒をプレゼントする習慣となっていて、今年は『赤ワイン』にしました。 私は、特にお酒の知識がある訳でもないので…ざっくりと「赤ワインでしっかり重めの味」でAmazon検索で探しました。 とはい…