サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『日々の努力』

こんにちは、サチヲです。 昨日はバンド練習に行ってきました。 一言…悔しい…。 更に…恥ずかしい…ですね。 自分がイメージと実際の動きの差が激しくて、どうしようもない状態。 単純に『ギターが下手』でした。 もう限りある時間で弾き倒すしか道はありませ…

『スタジオ練習』

こんばんは、サチヲです。 今回は『初志貫徹』ということを胸に刻みスタートを切りたいと思います。 最近結成したバンドで今夜初めてスタジオに入ります。 とはいえ、ボーカルが早速仕事でキャンセルとなり、いよいよ社会人バンドだなって感じですが…それで…

『雲林坊…ユンリンボウ』はいつ行っても素晴らしい

こんにちは、サチヲです。 もう何度も登場していますが、やっぱりまた食べに行ってしまう美味しさと、いつ行っても変わらぬ味(コレ結構重要)を堪能できる雲林坊は素晴らしいです。 はい。コレです。 麻婆豆腐と小坦々麺セット 1250円 ここのは、しっか…

やっぱり 『イリコそば』が美味しいんです

やっぱり 『イリコそば』が美味しいんです こんにちは、サチヲです。 九段下駅から10分弱歩きますが、やっぱり二階堂のらーめんは美味しいですね。 前回は担々麺で失敗しましたが、今回は… 『特製イリコそば』980円 です。 やっぱりこのスープが美味しい…

『情熱』が必要だなと思う今日この頃。

こんにちは、サチヲです。 私自身で恐縮ですが、断言させていただきます。 どんなことでも『情熱』がないと行動に移ることや維持継続ができません。 情熱の『熱』が冷めてしまったモノに対して、『情』だけでは到底動くことができないのだと痛感しています。…

みんな大好き『ナランチャ』ですよー

こんばんは、サチヲです。 今回も申し訳ございませんが、みなさまがジョジョを知っている前提で話をします。。 パッショーネの中で一番純粋な心を持っているであろう『ナランチャ・ギルガ』の名言を紹介させてください。 うーん!コレもカッコいいですね。 …