サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分を信じる…自信』

こんにちは、サチヲです。 昔、学ばせていただいたことを思い出したことを書きます。 今日は、『“自分”が決めた約束を守ろうね』というお話です。 私は、結構な気分屋で、メンタルも外的要因で左右されます。 これ、自慢できるものではありませんが、しっか…

『家庭を顧みずに…で得たモノはたいした事はない』

こんにちは、サチヲです。 今日は “ゆっくり、何度も話し合おうね” というお話です。 私の前職は、飲食店の社員をしていました。 飲食店は、拘束時間も長く、休みもあるかないか分からない(店舗や会社から連絡がくる…そして即対応)ような状態で、ブラック…

『思った時が適齢期』

こんにちは、サチヲです。 私は、この『思った時が適齢期』に結構励まされましたね。 人には色々なタイミングがありますよね。 物事をはじめるにしても、終わらせるにしても。 例えば、なにか新しいことをはじめたとします。 それは、その人にとってベストタ…

『謙虚にして驕らず』

こんにちは、サチヲです。 今日は『謙虚にして驕らず』というお話です。 先週、目標達成の為のエネルギー8要素としてその優先順位の1番である『情熱』について語りました。 今日は、私がグッときた、最後の『運』について語らせていただきます。 あ。その前…

美味しいごはん・4

煮干しつけ麺 宮本特製極濃煮干しつけ麺 1,030円麺大盛りプラス100円 こんにちは、サチヲです。 『美味い!こりゃ並ぶのも納得のうまさでしたー!』 今日は、仕事で羽田空港に行ったついでに西蒲田で久しぶりにつけ麺を食べました。 元々、煮干し系のラーメ…

美味しいごはん・3

CoCo壱番屋納豆カレーにチーズ、半熟たまごをトッピング合計927円 こんばんは、サチヲです。 今日は、味のばらつきがほぼ無い安定感と、ネームバリューの安心感で定評のあるココイチです。 写真は、全く人気の無いであろう“納豆トッピング”に、チーズ半熟た…

おつかれさま&ありがとう♬

おーーい!タツーーー!お誕生日おめでとうなんだよーーん(╹◡╹) ……届いたかなぁ。今日は、『とどけーーー☆』というお話です。 こんばんは、サチヲです。 今日は沖縄でお仕事をしている幼なじみのタツのお誕生日です。 さっき、facebookにコメント残したか…

『想いを分散し、振り分ける』

さてと。金曜日はフリーテーマで綴らせていただきます。 どのテーマでも当てはまりますが、『主観』を必ず盛り込むように意識してブログを書こうかと考えています。(でないと、ただのメモ帳になってしまいますからね) 今日に至っては、主観だらけになって…

イケてる言葉・2

目標達成の為のエネルギー8要素その優先順位の1番に君臨する……『情熱』…… こんにちは。サチヲです。 昨日は… 結果が出ない時、そのやっていることの“量(時間と回数)”を増やすことによって“質(目標設定の精度)”が比例して上がる。だから、結果を得られる…

イケてる言葉・1

『何事も量から質を生む』 なんだかなぁ、一生懸命にやってるのに結果が出ないなぁ。 てか、先が見えないなぁ。 結局、また目標を下方修正しだけど、それすらできるかわからんぞ。 私は、このようなことが多々ある。 他人と比べてはダメとは言うが、集団生活…

美味いご飯・2

XI'AN(シーアン) 新宿西口店・絶品!ナスの山椒揚げ1,180円・フールーチー (半羽)1,880円 こんにちは、サチです。昨日に引き続き、同じ系列店で新宿西口店で紹介します。 ランチで、『こりゃ、美味いかも♬』って思ってくれたのなら、是非、夜のメニューで2…

美味しいご飯・1

◉刀削麺酒家 日本橋店の『麻婆豆腐』 はじめまして、サチです。 このお店は刀削麺で有名ですが、ここの炒め物や点心もザ・四川で美味しいんです! 特に、ここの麻婆豆腐は、、、 痺れる山椒はもちろんのこと、唐辛子の辛さと、たっぷり真っ赤なラー油で、め…