サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

もしも『時間』があったら観たいアニメ。

こんにちは、サチヲです。

 

今日も私の『息抜き』を書きます。

 

 

良い歳したおっさんは、一向に漫画・アニメ・ゲームから離れられません…というか、離れたくありません。

 

ただ、やっと辞められたのは『携帯ゲーム』ですね。

この生活に密着したスマホ時代で、やっとこさ解放できました。

 

 

やらなきゃやらないで全く問題ないですね。

てか、辞めただけで素晴らしく自分の時間が確保されましたね。

私の場合、タバコと一緒でやめた効果の方がめちゃくちゃありました。

 

 

じゃ、ゲームは一切やってないかとうと…んなことはない。

PSVITA』で、ギレンの野望やらFF10FF10×2とかをたまにやってますね。

 

 

携帯ゲームは、時間やお金の制限があるからつまらない(逆にハマる理由でもあるが)けど、PSVITA ならその制限から解放されて、普通にゲームできますからね。

 

漫画はというと、できれば週間雑誌は辞めたいが、辞めれたないですね。

今現在、週間で追っているのは…みんな大好き『ONE PIECE』、もはや冨樫教に入信していると言っても過言ではない『HUNTER×HUNTER』の週間少年ジャンプ。

 

男の中の男達の戦いを描いた歴史漫画の『キングダム』に、高学歴恋愛ギャグ漫画の『かぐや様は告らせたい』の週刊ヤングジャンプ

 

この雑誌に至っては、やっと格闘技ギャンブル漫画の『嘘喰い』が終了して、卒業のカウントダウンかと思いきや、先週から迫先生は『バトゥーキ』という新連載をはじめたもんですから観ないわけにはいかないですよね。

 

アニメにしても、Amazon primeで『シュタインズゲート ・ゼロ』が、配信されているのでついつい毎週月曜にダウンロードして観てしまいますね。

 

 

なんだかんだいって、息抜きはできているのかな。

 

 

にしても、辞めたい気持ちと、辞めたくない気持ちのせめぎ合いで、なんか情緒不安定になるんじゃないかと不安になるが、こればっかりは辞められない。

 

だって、本当に面白いんだよーー!

てか、おすすめされたモノも含めて、もっと観たいの沢山あるでよー!!

 

 

昨日、ジョジョネタを書いたら他のアニメ魂が呼び起こされこんな想いをぶちまけてしまいました。

 

 

なんにしても、程よく『息抜き』をしたいと思います。

結婚してからの唯一の自分1人の楽しみでもあるのでね。

 

実際、妻は私がこんなにハマっているのは知らないかと。ふふふ。

 

 

とはいえ、この三連休は家族との大切な時間に使いますね。

 

 

皆さんも、良い連休をお過ごしください。

ではまた。