サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『パンナコッタ・フーゴ』!!

こんにちは、サチヲです。 今日も『人生指定図書』である、ジョジョの奇妙な冒険をお送りさせてください。 ブチャラティの部下である、パンナコッタ・フーゴである。 IQ152で、普段は穏やかだが非常にキレやすい性格で、そのスタンドも『殺人ウィルスを撒…

いつもの『かおたん』らーめんです!

こんにちは、サチヲです。 ランチタイムとして11:30〜17:00までは、半ライスもしくは麺大盛り無料だったんです。 なので、私が選んだのはコレです。 ラーメン 750円 大盛り(お値段据え置き) うん!美味しいですよーー! 何が美味しいかって『…

中華麺製造・卸『助六』らーめんですよー

こんにちは、サチヲです。 今回は、友達の紹介で来ました。 結構前に教えて貰って、私自身も行きたいと思っていましたが、やっと食べに行けました! というのも、本業があるからなのか営業時間が『平日11時30分〜14時』のみというピンポイント営業なので行…

『失敗』から学ぶ

こんにちは、サチヲです。 今日は、ジョルノ・ジョバァーナ(汐華 初流乃)です。 そう、この方。 幼い頃に出会ったギャングの男に心を救われギャングスターに憧れるようになった、5部の主人公ジョルノです。 名言の中で1番好きなのは… 『人というのは、成…

『しっかり決めて、それからやる』

こんにちは、サチヲです。 別に、即断即決しろとは思っていません。 ただ、決めていない状態で動くから、ブレるし相手を不安にさせることが私には多々あります。 例外として、話がトントン拍子に進み、よく考えもしないで答えを出す時もありますよね。 その…

『時間』と『回数』を見直しも良いかも

こんにちは、サチヲです。 最近、来月スタジオでバンド練習をする為に、自分なりにギターを練習しています。 しかし、15年遠ざかっていた楽器を全盛期(20代…)に持っていくのは1ヶ月そこらで戻るもんじゃありませんね。 いや。何が足りないかは分かっ…

『ヨーグルトアイス』を見つけました!

こんにちは、サチヲです。 今回は、コレ。 昨日食べたアイスです。 『ヤスダヨーグルト ヨーグルトアイス 低脂肪』 ナチュラルローソンにて、148円(税込) コレは美味しい! あの、ミニストップのフローズンヨーグルトを彷彿させたアイスです。 食べた感…

また『二階堂』らーめんです

こんにちは、サチヲです。 あまりにも、『イリコそば』が美味しく、感動し、煮干しラーメンナンバー2まで上り詰めた味に出会ったので他のらーめんを食べに来ました。 今回は、コレ。 『担々麺』です。 んー、これはそこまで美味しいとは言えず…私の好みでは…

『好きなコト』を思い出す

こんにちは、サチヲです。 何か…こう…忘れていた素晴らしい情熱が湧き出てくる感じなんですよね。 就職もし、結婚もし、ローン返済に追われていると段々と生活が単調になり、色々な世界が閉じる錯覚に陥ります。 …毎日こんなことするためにやってきたんだっ…

『日本語』という気づかいと思いやりの奥深い言葉

おはようございます、サチヲです。 昨日紹介した本の内容の続き。 ============= ・額面通りに受け取ってはいけない、お嬢さまの曖昧な否定 いずれも、どうにもとれる言い回しであることが、原則です ❇︎違います さようでございますか さあ、む…

落ち着きのある人を目指すには『スピード』に気をつける

こんばんは、サチヲです。 以前、読んだ本を紹介します。 ============= ●ゆっくり喋る ・お嬢様言葉の真髄。それは速さ。 そして、反応の速さ。 ・質問には間をとって答える もしくは、のらりくらりとごまかす ことに、肯定しかねるようなお尋…

無根拠な自信にはどんな力があるのかな?

それは、『人を動かす力』もあるということ。 こんにちは、サチヲです。 今月から、仕事場の人とバンド活動をはじめることになりました。 やったー!純粋に嬉しい! 私、実はそろそろ音楽活動をやるつもりでした。 しかし、それは2年以上前から考えていまし…

九段下のらーめん『二階堂』ですよー!

こんばんは!?サチヲです。 今回は、中華そば『二階堂』です。 東京都千代田区飯田橋2-3-7に、「ここで美味いらーめん屋やってるぜ〜」という感じではなく、ひっそりと控えめで佇んでいるお店を見つけました。 実際、2年くらい前にオープンしてたよう…

中華そば専門『田中そば店』はご存知ですか?

こんにちは、サチヲです。 またまた、お久しぶりですがお付き合いくださいませ。 さて。 なにやら職場に近くの九段下駅に『田中そば店』というラーメン屋さん新しく出来たようなので早速行ってきました。 というのも、お店の雰囲気とポスターから、満を持し…