サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『ヨーグルトアイス』を見つけました!

こんにちは、サチヲです。

 


今回は、コレ。

昨日食べたアイスです。

 

f:id:sachiway:20181023110822j:image

 


ヤスダヨーグルト  ヨーグルトアイス  低脂肪』

ナチュラルローソンにて、148円(税込)

 


コレは美味しい!

あの、ミニストップフローズンヨーグルトを彷彿させたアイスです。

 


食べた感じは、アイスというよりシャーベットに近い感じでした。

 


きもちシャリシャリしていて、お口の中でスッと溶ける感じでしたね。

 

f:id:sachiway:20181023110849j:image

 

ただ。

あえて一つ苦言を言うならば…めちゃくちゃ堅い。固い。硬いです!

 


あの、井村屋のあずきバーと同等の堅さだと私個人は思いました。

 


ハーゲンダッツ用のスプーンをつけてもらいましたが、本当に折れそうだったので、スプーンの根元を持って丁寧に掘り進めて食べたくらいです。

 


そんなんだから、すくって取れた量も少ないので、食べたら口の中でスッと直ぐに溶けてなくなりますよ(笑)

 


もっと沢山味わいたいのに!というジレンマが逆に美味しさを引き立てているのではないかと思うくらいですよ。

 


結局、『美味しい』より『堅さ』の方が目立って面白かったですね。

 


あ。でも、時間が経って溶けはじめたら食べやすいですよ。

…当たり前か。

 

 

 

ちなみに、低脂肪なので『食べ応え』はありません。

私の食べ終わった感想は、まとめて3個くらい食べたかったくらいでしたからね。

 


では、また。