サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

ハイキュー 古舘春一さん【魂の1コマ】

 

 

 

こんにちは、サチヲです。

 

f:id:sachiway:20200814081655j:image

 


ハイキューかあのまま無理くり続くのは正直つまらなくなるのかと心配していましたが、無事に爽やかに終わりましたね。

 


それにしても、久しぶりにスポーツ漫画にハマりました!

 


個人の成長、チームの成長を『努力・友情・勝利』という昔ながらのジャンプ王道を挫折と敗北を繊細に散りばめながら分かりやすく描いていくスタイルはやっぱり好きです。

 


そんなハイキューより、魂の1コマ。

 


勝つ、負ける、ではなく『コートの中でずっとバレーをしたい』という純粋さが眩しくて力強い1コマですよね。

 


負けず嫌いとは違う、単純にバレーが好きという原動力が、後々の成長をここまで大きく助けるとは思いませんでした。

 


改めて、自分の中にある『好き』という感情を大切にしながらも、しっかり全面に出して行動していこうねと背中を押してもらえた作品です。

 


ありがとうございます。

ではまた。