サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『ドミノピザ』にはビビりました。

こんにちは、サチヲです。

 

 

三連休だったので家で料理をする体力もなく…必殺宅配ピザで難を凌ごうかなと思い妻に相談したところ、こんなピザをご所望されました。

 

f:id:sachiway:20180717141336j:image

 

 

ワォーでございます。

また思い切りの良いピザですよね。

でも、私はこーゆーの大好きなので問題無しです。

 

ただ…普通に高いので店舗まで直接チャリで行って持ち帰りピザで安くしようかと思いました。

 

 

ウチの近くドミノピザ屋さんはイートインも出来る珍しい店舗なので、ピザを作るところや焼くところを直接見学できるお店なんですよね。

 

もちろん、4倍チーズピザの作業工程は魅力的なので見させていただきました。

 

 

生地をうまいこと広げて、トッピングの場所に移動し、いよいよだと思って見てましたが…

 

生地に、直接チーズをドカッとのせて、その上に丸いモッツァレラチーズをのせて…オーブンへ投入。

 

え!?それだけ??ピザソースも塗らないで、具材チーズのみなの???

 

あまりにも衝撃的だったので、商品受け渡しの時に店員さんに聞いちゃいました

「あの…4倍チーズピザにはピザソースも塗らない感じなんですか?」

と質問しました。

 

そして、店員が「はい!チーズ以外何もトッピングはありません♬」と、爽やかな笑顔で答えていただき…有無を言わせない素晴らしい笑顔にやられてしまい納得して帰りました。

 

モヤモヤしながらも、家に着いて開けてみると。

コレです。

 

f:id:sachiway:20180717143141j:image

 

めちゃくちゃ美味そう。

で、食べました。

 

やっぱり、めちゃくちゃ美味い!

チーズだけなのにこんなに美味しいの!?

という感じです。

 

チーズの塩気とハンドトスの生地がめちゃくちゃ相性が良く、想像以上に美味しかった。

 

 

ただ、胃にもたれるかもしれませんが、しっかりお腹を空かせて食べれば問題無しです。

 

 

いやはや。

また直ぐにピザが食べたくなりそうです。

 

 

ではまた。