サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

【おっさん音楽活動】美波!

こんにちは、サチヲです。

 

 

https://youtu.be/3LDNZ9qeWT4

 


やっとこさ、美波の楽曲『ホロネス』の仮土台ができました。

 


ピアノのパートをギターで弾いたらめちゃくちゃハードロックな感じになりましたね。

 


とにかく!なんでこんな事をしているかというのは…『美波の歌を女性に歌ってもらいたいッ!!!』という想い一つでここまで来ました。

 


まだ、終わってないし、誰が歌うかも決まってませんが。。

 

 

 

ちなみに、このホロネス。

作るのも難しいが歌うのも難しい。

 


しかし、私の大好きな美波の1番のお気に入り『ホロネス』からスタートしたい想いは譲れない。

 


もちろん、『カワキヲアメク』も良いですよ。

 


でも、やっぱりホロネスだなぁ。

作りながら感動し過ぎて涙も流れちゃうくらいですからね。

 

 

 

言い訳を先にしておきますが、私はパソコンで曲を作ってないので曲の途中でのテンポチェンジができないんです。

 


だから、切り貼りして、取り出して、入れ直す、という作業をやるんです。

 


それでも違和感がありますが、やっとここまで辿り着きました。

 


さて、後は。。

 


1、弾き語りバージョン

→極力、ドラムとベース、必要そうなキーボード、だけで作る

2、完全カラオケバージョン

→歌以外全部作り込む

 

 

 

 


んーー、誰か歌ってみたい方いますか??

 

 


ではまた。