サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

今夜は『岡田斗司夫』です

こんばんは、サチヲです。

 

今夜は『岡田斗司夫』です。

 

曰く。

~~~~~~~~~~~~

なんで日本では政治を褒めないのか、政策を褒めないのか。それは正義ではないからですね。
正しいことっていうのは悪いものを見つけてそれを攻撃するのが正義であって、良いところ見て褒めるっていう仕事ではない
テレビってのは基本的に正義の側に立つので
日本の正義は悪を正す事
テレビってのは正義の立場ですから正義の人が正義を褒める仕事ではない
~~~~~~~~~~~~
 
岡田斗司夫ってめちゃくちゃ万能な人なんだと最近気づきました。
 
最初、ただのオタクだというくらいの認識でしたが
実際はゴリゴリのオタク界の王様でした。
 
それでいて喋りは理路整然としていて、アニメやSF以外の知識もあり、恋愛の相談も的確で、、いやもう調べれば調べるほど波乱万丈な人生で、映画でいえば三部作は撮れます。
 
ちなみに、幼稚園で漢字が書けて、小学生の時に調べたらIQ148以上もあるという。
曰く「頭が良ければ宿題なんて機会損失だ」なんてエピソードが出てくるくらいですからね。
 
いやはや。
 
そんな方が、大手メディアに対して夢見るはずもなく、しっかりと現実と都合を分かっているに決まっていますよね。
 
次はもっと、岡田斗司夫メディアリテラシーの話をもっと聞きたいです。
かなり勉強になると思います。
 
それにしても岡田斗司夫YouTubeが面白い。
是非見てほしい。
というか、知ってほしい。
 
 
ではまた。