サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

私は、おれはモテないと言うが…

こんにちは、サチヲです。

 

この前、友達から相談…というか愚痴を聞きました。

 

というのも、女性からの相談の類は『明確な答え』というのは必要なく、ほとんどが『聞いて共感』すれば満足するんですよね。

 

コレ、いつまでたっても慣れないです。

「ホントにそれでいいの!?」と思ったりして「結局はそんなに悩んでないんじゃないのか?」と思って聞いてると、実は結構悩んでたりする

 

いやはや。

まぁ相手がスッキリしてくれたのだから良しとしましょうかね。

 

でもね。1つだけブログで吐き出します。

 

「私はモテないモテないと言うが、具体的な行動を取っているのかね!?」

と言いたかったッス。

 

(もちろん、その女性は私から見てもとても魅力的な方なんですが、既婚者の私の声は届かず…)

 

その問いに対し、明確な答えとして…

『出会いの分母の数を増やすこと』

と言いたい。

 

正直今の生活を守って、いわゆる『いい男』に出会う確率は少ないと思います。

 

当然、確率が少なければ上げる努力として、物理的に出会う人数を増やして、分母の数を増やして確率を上げた方が良いと思います。

 

その、物理的に出会う人数を増やす方法としては、その人が思う『いい男』の特徴によって色々と方法はありますよ。

 

ちなみに、私の考えとして基本的に『本人の変わる努力』は二の次だと思ってます。

 

その『変わる』とは、ざっくりとですが…コミュニケーション能力とか笑顔とか相槌とか各種スキルテクニック含め在り方のことですね。

 

だいたい、モテないとか良い人がいないと言ってる人に限って、めちゃくちゃ『明確な自分』を持っていて、自分が変わることをなんだかんだで嫌がるんですよね。

 

そりゃ、分かります!

私だって、そのままの自分を見て欲しいですからね。

 

だから、本人の変わる努力をしなくても『出会いの分母』さえ上げていけば、必ずあなたを好きと言ってくれる人がいます。

 

コレは断言しますよ。

そのかわり、マジで出会いの数を増やさせますよ。

 

ただし、『相手を選ばなければ』ということです。

例え出会っても、だいたい「あの人は思ってたのと違う…」とか言ってると、結果「やっぱり私はモテない」に逆戻りなんですよね。

 

いやいや!待ってください。

ここからなんですよ。

 

ここまで、『出会いの分母』を増やして出会った人は『今のあなたにちょーど良い人』なんですよ。

 

コレ、本当に重要なんですが、『今のあなた』がポイントなんです。

ここの壁にぶつかってもらって初めて本人に『変わる理由』ができるんですよね。

 

もちろん、私も含めてですが『そのままの自分』を愛して欲しいですよね。

それは本当にそう思います。

 

でも、相手を『選ぶ』となると話は別です。

 

 

ということで、改めて今後の話をしましょうかね。。。

と、言いたかったッス。

 

恋愛は難しいけど、楽しく気持ちよくありたいですよね。

 

とはいえ、若い時は浮気もしたし、人に迷惑んかける恋愛ばっかりしてきた『わたくしめ』によくぞ相談してくれたと思います。

 

ありがたいことですね。

 

ではまた。