サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

モテる女性の3つの条件

こんばんは、サチヲです。

 

 

昨日の続きなんですが…じゃ、どう変われば『出会いの分母の数』を増やすことができるか?という具体的な話も一緒にしないとなといけないと思い…勝手に男目線(私目線)で話を進めます。

 

かなり変わった人が、変わったコトを目一杯の主観を交えて答えている、それこそ人の数だけ正解があるうちの1つなので「ふぅ〜ん」程度で聞いてくれると嬉しいです。

 

 

さてと。

実際は3つでは収まりきらないほどありますが、昨日の事例で言えば、先ずこの3つを少しだけ気をつければ少しだけ解決するかもです。

 

 

1.常に笑っていること

2.自分自身のメンテナンスがうまい

3.男を『正論』で追い詰めないこと

 

 

1.常に笑っていること

先ず効能から。

コレをやっていると劇的に増えるモノがあります。

 

 

それは、あなたに対し『いい人だなぁ』と好意を抱く男性の数が増えます

 

 

嘘のようですが、本当なんです。

男は単純なんです。

 

私なんて良い笑顔の方に出会うと全てが良い人に見えてきますよ!

 

 

付け加えるならば、そうして男友達を増やして『成長待ち』をするか、もしくは『自ら育成する』ことですね。

 

なんせ、はじめから自分とぴったりな人はいないんですから。

ゆっくりお互いに折り合いをつけて一緒に成長しましょう。

 

 

2.自分自身のメンテナンスがうまい

本当は、いつも『笑顔』でいるだけで目に見えて変われますが…生きていれば嫌なコトはあるし、ムカつくコトもあるし、ただ不機嫌な時は笑顔なんてやってられないですよね。

 

自分自身のメンテナンスと称して、この数々の『不機嫌の源』を自分自身で解消することで男性の前で笑顔を絶やさない毎日を送れるのかと。

 

解消方法に関しては、それぞれのやり易い方法でお任せしますが…女子会とかでしっかり毒を出してから、男性の前では機嫌よくすることさえ出来れば良いと思います。

 

 

よく、同性の前では大股開きで汚い言葉で罵っているけど、異性の前では良い顔する女性(こんな人いないか…)という人は、『メンテナンスが上手に出来ている女性』となりますよね。

 

まぁ、そのままやったら同性からは嫌われると思いますので、その辺はちゃんと説明して、分かってもらってからにしましょうね。

 

 

3.男を『正論』で追い詰めないこと

コレは、今回相談してくれた方特有の事例ですが…。

 

女性というのは、なんだかんだ言って『現実的』ではないでしょうか。

 

そこへいくと男はいくつになっても、かなりの確率で『夢見がち』な甘い考えを持っているんですよ。

 

きっと、男本人も奥底の方では分かっているとは思うからこそ、間違っても『論破』するようなことだけはやめてあげてください。

 

たとえ、相手の男性の方を想って言ったとしても…男は逃げます。離れます。

 

特に、付き合う前は。

コレは、男の育成方法に繋がり長くなるので、ニーズがありましたらお話しますね。

 

 

私の場合ですと、当時の彼女さんに…

「あなたの曲や歌詞。それに今そんな活動してるようじゃ、到底プロになんてなれないよ」

という正論を言われました。

 

その時は、とある業界で既に『プロ』として活動していた彼女さんだったので、なんも言えませんでしたよ。

 

しかも、結果、正解でしたからね。

いやはや。

 

 

ふぅ。。

こんな方法もありますよぉ〜という、お話でした。

友達には、タイミングを見計らって伝えますね。

 

 

ここまで、お付き合いしていただきありがとうございました。

 

 

ではまた。