サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

AbemaTVでアニメ祭りやってますよー


こんにちは、サチヲです。

 


みなさん、観てますか??

私はハイキュー観てますよ。

やっぱり『チーム』って最高ですよね。

 


今まで一人で『巧い』、影山。

今まで一人で『信じて』きた、日向。

信じていた人に『裏切られた』、月島。

 


そして、烏野高校の先輩達がまた良い。

 


『責任感が強すぎ』てプレッシャーに押し潰された、東峰

自分が繋いだボールに対する『想い』が強すぎる、西谷。

『オールマイティ』な強さのキャプテン、澤村。

天才の出現に『自分が出来る事』で貪欲に勝負をする、菅原。

裏表の無い真っ直ぐな『心の強さ』を持つ、田中。

 


それぞれの良さや問題や境遇。

それをチームで解決しながらチームとして強くなっていく姿。

 


烏野高校顧問、武田先生曰く『バラバラだったらなんてことはない…』そう、バラバラではなくチームとして機能した時の強さ。

 

 

 

なんか良いですよね。

 

 

 

だから私は、ソロ活動ではなくチームである『バンド』の形で音楽に取り組んでます。

 


もちろん個人のレベルアップは必要ですが、『ひとり』で頑張ってもダメなこともある。

 

 

f:id:sachiway:20200818120948j:image

 

 

私の話になりますが、30歳前にしてプロを諦め、趣味にしてからもやっぱり好きでバンドの形やっています。

 


全て良いという訳でもありません。

チームだからこその不具合もあるんですよね。

 


やる気の温度差やら、目標の不一致、それぞれのモチベーションの違い。

それらが足並みを崩す。

 


それは、仕事でも遊びでもぶつかる壁だと思います。

 


でも、壁にぶつかると感じることは『本気で』仕事を遊びをやっている証拠ですからね。

 


だから、昔から壁は良いことと言われていると思います。

 


今、自分と一緒にやってもらっているバンドメンバーには足並みを崩さないように言動、行動に気をいけています。

 


せっかく見つけた大切な人たちだから。

なんせ既に失敗して1人失ってますからね。

 


ハイキューを観ていると、チームに対する繊細さと強引さのさじ加減がめちゃくちゃ勉強になります、

 


なんか理屈っぽくなりましたが、要はアニメ最高なんです。

 


ではまた。