サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

肉玉そば おとど 亀有店…肉が美味い!

こんにちは、サチヲです。

 


今回は、友達の紹介でやって来ました『肉玉そば おとど』です。

 


先ずは見てください。

 

f:id:sachiway:20200909110202j:image

 


『極☆肉玉そば 全部のせ』1230円です。

 


全部のせなんで麺が見えないのですが、珍しい平打ち麺でしたね。

 


平らな麺だからこそ、めちゃくちゃ濃ゆいスープに絡んでご飯が進むんです。

 


あ。ご飯は食べ放題です!

素晴らしいです。

でも、麺とご飯だけではありません。

 


ここの目玉は『肉』です。

豚バラ肉をガッツリ炒めてのせています。

 


この肉と一緒に食べるご飯がもう別料理です。

 


ラーメンとご飯が目の前にきたら、先ずはスープをご飯にかけます。

その後は、スープにひたひたに浸した海苔をご飯に敷き、その上にネギをのせて主役の肉を満遍なく敷き詰め、最後に生卵をのせて食べました。

 


あまりにも美味しくて、写真撮るのを忘れてしまいました。

 


これは最早『すた丼』ですね。

 


ビックリなのは生卵の他にちゃんと煮卵もついてるんです。

流石、全部のせ。

 


お手製すた丼を食べ終わった後も、ご飯のおかわりは大盛りでお願いして食べ尽くしました。

 


次は、塩豚骨味を食べてみたいですね。

 


ちなみにこのラーメン。『徳島ラーメン』なのでしょうか。

あんまり徳島推しをしているように思えない店構えでしたけど。。

 


完全に『徳島ラーメン』のそれと一緒でしたね。

でも、今まで食べた徳島ラーメンの中でも間違いなく1番美味しいです。

 


しかし、気軽に行ける場所ではないんですよね。

微妙に遠い場所なんです。

次は友達の車で行こうかな。

 

 

 

最後に、食べログ情報です。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13142035/top_amp/

 


ではまた。