サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

ギターのコードなんて弾かなくても曲は弾ける。

こんにちは、サチヲです。

 

状態によって、目次から選んでくださいませ。

目次

◉第1回…『考え方』のセットアップ

→このブログで説明しています。

◉第2回…答えは『パワーコード』で乗りきる!

https://sachiway.hatenablog.com/entry/2020/10/08/220518

パワーコードの説明です。

◉第3回…安全地帯の『ワインレッドの心』で実践!

https://sachiway.hatenablog.com/entry/2020/10/17/230157

 

パワーコードタブ譜を載せています。

◉第4回…実際に動画で弾いています!

https://sachiway.hatenablog.com/entry/2020/10/19/003543

目と耳で感じをつかみましょう。

 

ここから第1回目がスタートです。

 


正確には『ちゃんと』弾かなくても曲は弾けます。

 


取りかかる前に、ひとつだげお願いがあります。気持ちを精神を『外国人』に入れ替えてください。

 


外国人に聞きました。

「あなたは日本語が話せますか?」

 


すると、外国人は答えました。

「ya〜s!!ブジヤマ、ゲイシャ、オス〜シ!yeah〜〜haha!」

 


これで。

これだけで、『私は日本語を話せる!』と笑顔で言いきってるんですよ!!

すごくないですか!?

 


その『気持ち・精神』を持ってください。

 


本当にこの考え方は大切で大事です。

 


なにもこんなハイテンションになれとは言いません。

完璧さをすててください。

 


もちろん完璧にコピーした方が充実感や楽しさはあります。

 


しかし『初心者』には大きな壁となります。

 


ここで気持ちを切り替えたところで次に弾くテクニックにいきます。

 


コードの壁を越える方法は『パワーコード』という弾き方で乗り切ります。

 


というところで本日は終わります。

ではまた。