サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

担々麺の名店。『希須林』赤坂店ですよー

こんにちは、サチヲです。

 

本当は、メディアリテラシーの続きを紹介したいけど、私のジャスティスに従い、月・火曜日は『美味しいもの』の紹介をします。

 

今回のイケてるご飯は、赤坂にある担々麺の専門店、『希須林』赤坂店です。

これで、“きすりん”と読みます。

 

f:id:sachiway:20180524205200j:image

担々麺 中辛 980円

 

http://www.kisurin.com/shop/akasaka.html

 

どうですか?美味しいそうではありませんか?

はい。美味しいんです。

 

いやいや、今日は希須林です。

 

美味しい担々麺は、やっぱりスープが濃厚で、ゴマの風味しまくっていますが、ここの担々麺もそれに応えてくれています。

 

具材の野菜もしっかり炒めてからどんぶりに入れるので、スープに馴染みやすくご飯も進むんです。

 

あ。ここ希須林は、ご飯がおかわり自由なんですよ。ここも私の重要なポイントです。

 

更に、備え付けの“ザーサイ”と“食べるラー油的”なモノも、もれなく美味しいのでラーメンとご飯がめちゃくちゃすすむんです。

 

f:id:sachiway:20180524221231j:image

 

ただね…2.3年前に比べて、スープの濃厚さが薄まったのかなぁと、不安になる味なんですよね。

 

これ、私だけかなぁ。

それでも、しっかり濃厚ですが。

 

んー、むかしと方向性を変えたのかなぁ。

 

ただ、最近では担々麺を扱っている美味しいお店が増えてきているので…特に『雲林坊』というお店も侮れないですよ。

 

とはいえ、また美味しいご飯を食べれるのは幸せなことです。

 

ではまた。