サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『お花のババロア』なんていかがですか?

こんばんは、サチヲです。

 

月並みですが、大切な人へのプレゼントや、お誕生日ケーキ、奥さんへのサプライズプレゼント等にぴったりのケーキがあるんです。

 

 

コレです。

 

f:id:sachiway:20180709183637p:image

 

PARADIS
トウキョウミタス店(花のババロアhavaro)
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 1F トウキョウミタス内

http://www.hana-no-babaroa.com/products/

 

 

食べられる花といえば…『菊』なんかを思い出しますが、私にとっては絶対に食べれるシロモノではありませんでした。

 

更に『桜』関係も苦手で、いくらスタバでも『桜』のドリンクは遠慮させてもらってました。

 

 

そんな中…花のババロアだと!?

 

 

でも、妻が食べたいというリクエストがあったので仕事の途中、東京駅にあるとのことなので買いに行きました。

 

 

そして、家に帰って渡したところ、インパクト充分のケーキに妻も大喜びでした。

そして、あまりにも見た目が綺麗だったので一口もらいました…

 

 

いや!全くと言って良いほど、花の強いクセはなく、ただただ美味しいババロアでしたよ!

 

 

ホントに申し訳ないが、菊なんか食べた時なんてオェーですよ。

 

 

今の時代、テクノロジーの発展が目覚ましいと思ってましたが、まさか『花』までがこんなに進歩していたとは。

 


ちなみに、本家のサイトによりますと、食べれる(Edible)お花(Flower)でエディブルフラワーというようですよ。

 

===========

特殊な品種の花というわけではなく、鑑賞用とは違い、 安心して食べられるようにつくられたお花です。

ビタミンやミネラルを豊富に含むヘルシーな食べ物として人気が高まっており 四季を通して年間約30種類の花がエディブルフラワーとして栽培されています。

===========

 

「ありゃ〜、へぇ〜」って感じです。

 

改めてですが、私が今回買ったことのある『バニラヨーグルト』味のババロアの部分もめちゃくちゃ美味しくて、ペロッと食べちゃいましたよ。

 

あ。賞味期限は購入後翌日までです。

それと、あまりにも崩れやすい商品なので通販は行ってはいません。(残念すぎる…)

 

 

ちなみに、もっと美味しそうな写真ないかなぁとネットの中で探していたら、こんな写真を見つけました…

 

f:id:sachiway:20180709185145j:image

 

……「うぉーい!どんなアグレッシブな持ち帰りかたをすれば、こんなんなるんだよぉぉーー」

いや、もうボロボロで悲しすぎます。。

 

ま、まぁ、なんにしても、通販には向いていない商品かと思います。

 

 

東京駅の他に、新浦安のイクスピアリ店と川崎ラゾーナ店しか無く、結局関東圏内のみの販売となっていますが、もし良かったら花束の代わりにこのケーキをプレゼントしても良いかもですね。

 

ではまた。