サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

中華麺製造・卸『助六』らーめんですよー

こんにちは、サチヲです。

 


今回は、友達の紹介で来ました。

結構前に教えて貰って、私自身も行きたいと思っていましたが、やっと食べに行けました!

 


というのも、本業があるからなのか営業時間が『平日11時30分〜14時』のみというピンポイント営業なので行くタイミングが合わなくて大変でした。

 


基本的には製麺屋さんとして運営していたけど、自分の麺を使ったらーめん屋さんを…という感じでオープンしたようです。

 


前置きはこのくらいで…今回はコレです。

 

 

f:id:sachiway:20181023165000j:image


チャーシューらーめん  850円

麺大盛り(大盛り無料!)

 


本当にテーブルに置かれた瞬間…コレは美味いでしょ!と思いました。

 


もちろん、スープから一口。。

優しい煮干しと醤油が合わさった魚介系スープで、間違いようがない美味しいらーめんでした。

 


そして、製麺屋さんである『麺』は中太麺のちぢれ麺で、昔ながら中華そばのような印象を持つ感じでした。

 


硬めに茹でた麺はもっちりとし、スープによく絡んで、最後まで大変美味しくいただきました。

 

 

 

んー。完全に好みですが麺は『三田製麺所』よりか美味しいと私は思いましたよ。

 

 

 

チャーシューは、豚肩ロースのチャーシューでしたが…なんか二種類入ってましたね…私には肉の部位が分からんちんでございまして、分からずじまいでした。

 


メニューはこのようになってました。

 

 


気になるのは、この魚介系らーめんにコーンとバターのトッピングがあるというこです。

 


次回は、らー麺に、増量もやし・わかめ・コーン・バターというトッピングで食べてみようかな。

 


ただ、次回はいつ行けるだろうな。

 

最寄り駅は、『本郷三丁目駅』なので水道橋から辛うじて歩いて行ける範囲なのでまた挑戦してみますね。

 


ではまた。