サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『BANANA FISH』のアニメ化ってばよ。

こんにちは、サチヲです。

 

Amazon primeのユーザーである私は、prime Videoの恩恵をモロに受けています。

 

はい。そうです。

prime Videoは素晴らし過ぎます。

 

 

現在、追っているものとして、時間差はあるもののシュタゲゼロでは…まゆしぃは白オカリンに戻って欲しいという願いを、確認できました。

 

最近ではマクロスFも配信され、改めて菅野よう子さんの楽曲の幅の素晴らしさを楽しませていただきました。

 

そして、化物語もセカンドシーズンも配信されキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(言いたいだけ…)のエピソードも観れて良かったな。

てか、貝木泥舟はそこまで悪いヤツではなかったね。

 

ゴールデンのゲームもやっている私といたしましてペルソナ4アニメーション配信にはいたく感動しました。これもオサレ音楽が止まらないですよね。

 

prime会員でなかったら観ていないであろうオカルティックナインやらカリギュラやら、カウボーイビバップガンダムユニーコーンと鉄血のオルフェンズに至るまで、まぁ各種取り揃えておりますよ。

 

そこになんと、バナナフィッシュ配信スタートです。

現在は第2話までですが、私の感想としては『本当にありがとうございます。』の一言です。

 

てか、この作品1985年別冊少女コミックで連載スタートなんですが…結構昔だったんですね。

 

私が20代の頃、少女コミックに手を出そうと考えていたら、その時の彼女さんが「男子ならこの漫画から入った方がいいよ。コマ割りは少年漫画と変わらないから読みやすいからさ。」とサラッとおすすめしていただいた本がバナナフィッシュでした。

 

初めて読んだ時、少女漫画としてキラキラな感じを予想していたが…いやいや、なんてシナリオが骨太なんざんしょ!

 

その後は言うまでもなく、貪るように読み漁りました。

 

この頃は漫画喫茶が出始めた頃で、個室という概念が無い時代でした。

なので、私が読みながら泣いてる姿が周りにバレないようにこっそりと読んだ記憶がありますよ。

 

さて、アニメの方ですね。

設定が80年代ではなく現代となっていることで、どうやら酷評をしている人もいますが、私は特に気になる事はありませんでしたよ。

 

ただ、アニメでのアッシュは第1話からめちゃくちゃ色気があり(ココ重要)カッコ良いという…コレ、漫画のように後半もっとカッコ良くなるんですかね。。

 

楽しみだなぁー。

 

まぁ、賛否がある事はそれだけ注目されているということなので、温かい目で見守らせていただきます。

 

ということで、何が言いたいかというと、prime Videoのおかげで私のアニメ魂の補完と癒しと発散の全てを満たしてくれてありがとうございますッ!!

 

ということです。

 

 

それにしても暑い。

皆さま、熱中症にならないよう水分補給とご飯をしっかり食べましょうね。

 

 

ではまた。