サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

インベスターZ…三田紀房さん【魂の1コマ】

 

 

こんにちは、サチヲです。

 

 

f:id:sachiway:20200810193618j:image

 

 

ドラゴン桜やマネーの拳など、三田紀房さんの作品は実用的というか自己啓発本を読んでいるような錯覚を覚えます。

 


そんな中でもこのインベスターZは投資の話を通して人生を語ります。

 


いわゆる『成功者』が口を揃えて言う言葉の一つに『自分を捨てて成りたい人の完コピをすること』とあります。

 


その王道を表した1コマです。

 


自分自身の成功体験を選択し続けた結果、良くも悪くも今がある。

その結果に本人が納得しないから、その『成功した人の完コピ』を自分で決めた。

 


それなのに、何故か自分の『考え方』を織り混ぜてしまう。

 


その自分の考え方で納得していない結果が出ているのが分かっているのに中途半端に選択してしまう。

 


そこで、この問題にインベスターZでは『感情を捨てろ』とアドバイスをしている所ですね。

 


やるなら徹底的にですね。

 


しかし、おっさんには人生経験が邪魔をしてしまうんですよねー。言い訳ですが。

 


これが『頭が硬くなる』『頑固』というおっさん特有の味が出てしまうんですよね。

 


だからこそ、全ての人が可能性に満ち溢れているんですよね。

 

 

 

私も危機感を持って行動します。

ではまた。