サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

神保町 可似(かい)。新潟ラーメンですよー!

こんにちは、サチヲです。

 


いやはや。

美味い。

 

f:id:sachiway:20201012163135j:image

 


背脂煮干しラーメン  800円。

 

 

 

本当は覆面屋という謎のラーメン屋さんに行くつもりが準備中で仕方なくで入ったお店です。

 


美味かった。

 


お店情報です。

神保町 可似(かい)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13105204/top_amp/

 


新潟ラーメンと銘打ってるだけに背脂は美味しいですね。

 


新潟ラーメンといえば、寒い地域なのでスープが冷えないようにと背脂をたっぷり入れるラーメンなんですよね。

 

 

f:id:sachiway:20201012163143j:image

 

 

とは言え、背脂は蒲田駅にある新潟ラーメン『純』の普通のラーメンに比べたら少なかったな。

万人受けするためかな。

 


確かに、上質な背脂かと思わせるくらい脂の量からくる「ウップ感」もなく、煮干し醤油と合わさり、旨味のある素晴らしいラーメンでした。

 


麺のことはいつも言及しませんが、今回の麺は歯応えもあり食べやすかったな。

 


平打ちのちぢれ麺という珍しさもあり、麺とスープがバランスよく口に入っていきました。

 


あー。ラーメンってうまいなー。

 

最後に一つ。

ここのつけ麺美味しそうだったなぁ。


ではまた。