サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

『人に教える』こと。

こんにちは、サチヲです。

 

 

 

人に教えることによって、その内容が自分に腑に落ちているか?身についているか?がはっきりとわかる場合ってありませんか?

 

 

 

簡単なことを、難しく教えるのは簡単なんです。

 


難しいことを簡単に教えるのが難しいのです。

 

 

 

更に、教えたことを相手ができているか?

伝えるだけでなく、しっかり伝わっているのかは、その後の相手の行動を見ればわかりますよね。

 


一つのものを身につける工程に、必ず『人に教える』ことを入れて行きたいと思います。

 

 

 

ではまた。