サチ街道〜~読むと少しだけ力が湧くひともいるブログ〜~

独り言や人生指定図書(特にマンガ)、バンド活動やギター教室、美味しいご飯、色々な感動を幅広く発信中。            人生で得た感動、スキルや知識、経験のアウトプットブログです。

焼肉ライク…飯田橋店

 

 

こんにちは、サチヲです。

 

f:id:sachiway:20200820153332j:image

 


今回は、『焼肉ライク』という焼肉屋さんを友達に教えてもらい一緒に行ってきました。

 


1人焼肉をコンセプトにし、席に小さな焼き場があって、2分30秒で部屋全体が換気もするという、今の時代にマッチした焼肉屋さんでしたね。

 


コロナの影響もありますが、そもそもお店でお肉を焼いて食べる作業を久しぶりにしました。

 


みんなで喋りながらお肉をつっつく…なんて行動はしにくい世の中ですよね。

 


でも、焼肉ライクはオーダーもお水もお箸やおしぼり全て目の前の席に集約して、店員さんとの絡みは食事の提供時のみですね。

 


徹底した個人の空間ですね。

 

 

 

お肉は値段が高ければ、ある程度味も保証される業界かと思いますが、今回食べたバラカルビはめちゃくちゃ安いのに美味しかったです。

 


だがしかし、友達が頼んだ『匠カルビ』が残念でしたね。

 


私も一口頂いたのですが、味音痴の私でさえ食べた後味が…臭みを感じましたね。

 


でもね、どんな店にも当たりメニューとハズレメニューがあるので、それが早い段階で分かった事は最高ですよね。

 


そもそもカルビは美味しかったんで、いわゆる『また来たいお店』の1つですね。

 

 

f:id:sachiway:20200820153350j:image

 


ランチには色々なセットメニューがありましたが、次は牛すき焼きいきますよ。

 


補足ですが重要な事。

ここはご飯のおかわり自由です。

 


更に14時〜18時はハッピーアワーでアルコール全て何杯でも半額です。

 


しかし、飯田橋というまぁまぁなオフィス街で、18時前に飲む輩はいるのだろうか。。

 


ま、愚問ですかね。

 


ん。また行こーっと。

ではまた。